かけはぎ屋 | 日記 | 独立

洋服キズの修理専門/業者仕事で20年経験豊富!一般も業者価格!

Top >  日記 > 独立

かけはぎ屋 の日記

独立

2016.11.16

店主(師匠)が亡くなる約半年前のH8年8月、思いがけない独立となる、
その事を記します。

店主(師匠)の手術、退院後、2~3ヶ月は仕事復帰したものの再び体調崩し2度目の入院、
今度は再開が危ぶまれる状況で途方にくれました。
取りあえずの収入を得るため宅配ヤマトの夏季アルバイトをする事に・・・
そんな時、店主(師匠)から電話
  「 業者さんの仕事やる気ある?やる気あるなら紹介するから・・・」
突然の話で頭が混乱したが時間の猶予がない感じが伝わり、今やらなければと思い
  「 はい、やります やらせて下さい 」と返事していた。
ヤマトのアルバイトを中途半端な形で止めざるを得なくなり、事情を話して
平謝り、迷惑かけてしまいました。

それから 直ぐに私の車(前に中古車購入)で道順教えてもらいつつ
都内12店舗程の業者を1件ずつ回って紹介して頂いた訳ですが
夏の猛暑の中、体調が心配でしたし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
業者仕事を引き継ぐようになってからは今までの生活が一変、急に忙しくなって
自分の事だけで、いっぱい、いっぱい で・・・、
店主のその後の様子(出来る範囲で仕事していたと思います)や
店をいつ閉めたのか記憶が薄いです。
確か、秋深まった11月末頃3度目の入院したと思います。



日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 板橋区役所前店」  (有)宮本工務店  Atelier Akiko 東京赤坂アートフラワー教室   ミュージックラボ はったん  神戸旧居留地 ザ・チャータードスクエア