かけはぎ屋 | 日記 | 日本刺繍

洋服キズの修理専門/業者仕事で20年経験豊富!一般も業者価格!

Top >  日記 > 日本刺繍

かけはぎ屋 の日記

日本刺繍

2016.10.05

かけはぎ始める少し前、日本刺繍習いました。
お爺ちゃん先生に天賦の才能があると
おだてられ習って間もないのにデパート展示会に
帯び1点イラスト15点程刺繍し出品しました。
お金が予想外にかかって続かず6ヶ月で撤退、、
昔、洋裁も習ったけど全然ダメで針仕事は
向かないと決めつけていました。
日本刺繍で褒められたのが自信になり
針のコントロールあるかも?
細かい針仕事なら出来るかも? と思って・・・
かけはぎへの道に進む事になりました。

(洋裁とかけはぎは根本的に違います)

 (写真) 日本刺繍、 習って最初に練習用の
       ペラペラの生地に刺繍したものです。
       デパートに出品した作品は売れたり、
       人にあげたりした何も残ってません。
       どこかで大事にされていればいいんですが・・・

日本刺繍

日記一覧へ戻る

【PR】  松井山手中西鍼灸院  松岡歯科クリニック  高橋公認会計士事務所  たいようのくすりやさん 日興堂  焼き鳥ゑびす 関内店